YOLO★人生一度きり★

一度きりの人生を
美しい人生にするために。

★メイク
★コスメ
★スキンケア
★ヘアケア
★ボディケア
★ネイル
★アロマ
★オーガニック
★ダイエット
★ハンドメイド

☆国際恋愛、結婚
☆最高のrelationshipを保つために
☆文化の違い
☆学ぶこと、知識
☆幸せを引き寄せるために
☆やって良かったこと、これからやりたいこと
などなど 外見の美容だけでなく、素敵な人生を送るためのポジティブブログを作っていきたいと思います♪

良いココナッツオイルの選び方

今日はココナッツオイルの選び方をお話しします♪


前回、ココナッツオイルのメリットについてお話ししたので、気になる方はチェックしてください!!


最近、流行り始めていろんなところで見かけますが、高すぎ…(私はアメリカのものをそのまま買ってるので、だいたい一瓶800円~900円)


その上に、効果がないもの買っちゃったら、お財布にも体にも大損害ですよね!


そんなことにならないために、選び方のポイントを紹介していきたいと思います♪


まず1つめ★

バージンオイルであること。オーガニック認定されてるとなお良し。

バージンココナッツオイルは、温度が低いとき白く固まります。そして高温になると溶け出します。

真冬であったり、冷蔵庫に保管してるにも関わらず、液体のままだったら、精製されていて、前回書いたようなココナッツオイルの効能はないです。


2つめ★

Cold pressed(低温圧搾)を選ぶ。

実は私のはexpeller pressedなんです。ここだけがモヤっとするところ。

簡単にいえばコールドプレスは低温で抽出されていて、酵素まで摂れるということ。

Expeller pressedは抽出のときに熱が伝わってしまうんではないかということ。

Expeller pressedだからといって効能がなくなるということはないです。

...が、買うならコールドプレスの方が良いです。


3つめ★

香りがないものはダメ!!本来、ココナッツオイルは、ココナッツの香りがプンプンします。

ココナッツ嫌いな方はウワッΣ(´□`;)てなると思います。

だからといって、香りがないものは、精製されていたり、薬品や添加物を使っていることが多いみたいなので、避けた方がいいです。


化学薬品や添加物が入ってないかも、原料チェックしてください!!


こんな感じが選ぶときのポイントになります♪

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

次回は私のオススメの食べ方、飲み方を紹介します♪

×

非ログインユーザーとして返信する